2014年09月30日

エスパルス公式ミュージカル『GO!!ALL returns』

行ってきましたよ。


実はならいごと.jpとちょっとだけ関係があったんです。
記事にアップしましたので見てくださいね。

こちらから→顔08  
Posted by ならいごと.jp at 17:46Comments(0)行ってきました!

2013年10月18日

ならい隊初の「オーラ・ソーマ」を4名の隊員が体験!

ならい隊初の「オーラ・ソーマ」を4名の隊員が体験!

隊長のmegです。ならい隊初の「オーラ・ソーマ」体験に行ったのは、バーンビレッジ磐田 にある
カミーノ ヒューマンデザインスクール
スクールの外にはハーブなどのお花がキレイに咲いていました。
真っ白な建物を入ると・・・



さて、隊員にどんな変化があったのでしょう。





あやの隊員・・・・・自分の中になんとなくある自信と可能性が、色とタイミングを通して認識できたことが、今後の大きな力になりそうです。
心身を通してのバランスの取り方も、このオーラ・ソーマを通じて教えていただきこれからの毎日がまた楽しくなりそうです。


さき隊員・・・・・・・自分の決めた道、やりたいことなので進んで行こうと改めて思いました。
その他にも、やりたい事がたくさんあり楽しみでもあります。
例え周りに何言われようとも、絶対に諦めず、自分を信じて頑張って突き進んでいきます。

みなこ隊員・・・・・・このまま少しずつだけど前へ進めばいいんだと背中を押していただけたような言葉をいただけて、ちょっと自信がつきました。
今回、このような貴重な体験をさせていただき嬉しく思います。

えり隊員・・・・・・・・すべてわかっているかのような摩訶不思議な体験で
「もっと楽に生きのていいんだよ」と、
「大丈夫!!」 と言われている気分で、ここに来ることができた事も何か縁の様にも感じました。

体験後の隊員の笑顔!



その秘密は、ならい隊ブログへ!
http://naraitai.naraigoto.jp/bloglist_2L1Zh5j2.html
  
Posted by ならいごと.jp at 08:00Comments(0)行ってきました!

2013年04月03日

第12回駿府各流大茶会

第21回駿府各流大茶会



4/3(水)~4/8(月)まで静岡伊勢丹8階 大催事場で開催されている第21回駿府各流大茶会。
早速初日にお邪魔しました。



初日からたくさんの方がみえています。



毎日それぞれの流派が席を設けて、お茶をふるまってくださいます。

これがまた美味しいんですよね。ちょうど、知事もみえていました。

改まった雰囲気の中でいただく御茶もまた格別です。

日本人に生まれてよかったーと思う瞬間でもありますね。

土日には静岡祭りも開催されます。

伊勢丹まで足を延ばしてみませんか。

※裏方は大忙しでした。

ゆったりと見えるお茶席の準備をしている方は誇らしげに見えました。

春の一日を愉しむこと、してみませんか。


   

Posted by ならいごと.jp at 13:44Comments(0)行ってきました!

2013年02月05日

小島太郎&HIPBANDラテンジャズコンサートVol.6

こんにちわ!

2月3日の夜、登録教室である「小島太郎音楽教室」
小島太郎先生のコンサートに行ってきました。

太郎先生の作った曲を始め、スタンダードなナンバーまで。
ラテンの雰囲気の中、会場はひとつになっていました。

今回のコンサートの収益の一部は、
東北震災復興支援のために寄付されるそうです。
震災に遭われた方が歌詞を書き、太郎先生に曲にしてほしいと言われた曲を
今回のコンサートで披露してくださいました。
その曲を全員で合唱。
体が震えました。

音楽は、時代も国も超える素晴らしいものだと改めて感じました。
思わず踊り出したくなる曲、知らない間に頬を涙が伝わっていた曲。
心が動くってステキですね。

最後にご無理を言って、一緒に写真を撮っていただきました。
素晴らしい演奏を聴かせてくださいまして、ありがとうございました。
あなたも色んな所に出向いて、刺激的なこと、体験してみませんか!  

Posted by ならいごと.jp at 13:10Comments(0)行ってきました!

2013年01月29日

今回のならい隊は、シルバーアクセサリーにチャレンジしました

こんにちは。ならいごと.jpです。

今回のならい隊はシルバーアクセサリーに挑戦!

これが自分で作れるの?!っていうくらりクオリティが高い!

鷹匠のart A dropsさんへお邪魔しました。

************************************

静岡市葵区鷹匠にひっそりと佇む「art A drops」。
店内にはハッとするような作品がいっぱいです。
今回のならい隊は、シルバーアクセサリーにチャレンジしました。
2人の女性隊員さんが、がんばって作った作品はもちろん、art A dropsオリジナルの手法もお楽しみください。
なるほど、遠方からの生徒さんがいらっしゃるのも納得ですよ。



これが、ならい隊隊員の作品!どすればこうなるのか?
、こちらでぜひご覧ください。

art A dropsには、もうひとりの隊員もならい隊で出動しました。
感動のシーンもあり、教室内はさらにあったかになりました。

これが、ならい隊の作品!この作品に込められた想い。ぜひごらんください。

ならいごと.jpでは、ならい隊隊員を随時募集中!
気になるクラフトや和文化に触れたいや、かわったスポーツをしてみたいなど
あなたの好奇心を存分に発揮してください!
登録はこちらから

また、七間町のアトサキセブンでは、ならいごと.jp主催の「咲かせ隊」が好評開催中
ネイル、アロマ、クラフトなどお得な金額で気軽に体験できます。
こちらも要チェックです!
  

Posted by ならいごと.jp at 21:19Comments(0)行ってきました!

2013年01月12日

全国でも珍しい友禅染めの体験part1

三島大社の目の前にある「アトリエKAZU」に
友禅染めの体験に行ってきました!

教室を探してもなかなかみつかりにくい「友禅染め」。
プロを教える本格的なものはあるようですが、全国探しても
とても珍しい教室だそうですよ。

さて、今回は5名の隊員さんのレポートをお送りします。
三島駅から、隊員5名と歩いて向かいました。



途中、きれいな川の流れをみたり、写真のように、三島大社では「かわせみ」にも逢うことができました。
幸先いい!

レポートはこちらからご覧下さい!

  

Posted by ならいごと.jp at 09:00Comments(0)行ってきました!

2012年07月24日

カポエイラ!カポエイラ!カポエイラ!

ならい隊はカポエイラにチャレンジ!

静岡市のナゴアスカポエイラ静岡さんへお邪魔しました。



足を中心した動き、攻撃と守りのリズム。



まるでダンスのよう。先生がたによるデモンストレーションはスピード感が

すごくて目がおいつかない。



お互いの信頼の上で成り立っている感じ。

みたいなことのさわりはできたかな。

とにかく楽しい!の声が集まりました。

レポートはこちらからどうぞ!

http://naraitai.naraigoto.jp/news/detail/no/3333

ならい隊はどなたでも参加できます!
ジャンル問わず、複数人で参加!スタッフも同行するから安心ですよ。
入隊はお気軽に!
http://www.naraigoto.jp/info/about-magazine  

Posted by ならいごと.jp at 19:37Comments(0)行ってきました!

2012年07月23日

21日のうみえーるイベント!

21日に開催したうみえーる焼津ワクワク体験フェスタ。

ならいごと.jpにご登録頂いている教室様も大活躍でした。

小雨でオープニングの和太鼓は中止になっちゃってけど、
雨が止んで、ライブは開催できました。

ようそろ 岡田寛行さん



施設内ではスイーツでこのフランドール「由賀先生」



スイーツデコ体験が11時にはもう80名の体験が終わっちゃって。。。
みなさん、ご参加ありがとうございました。

ステージでは、魚がしシャツファッションショーも開催され、大盛況!



新聞にも掲載されました。

ならいごと.jpではまだまだ夏のイベントへ参加してきます!

サイトでチェックを!  

Posted by ならいごと.jp at 13:02Comments(0)行ってきました!

2012年07月14日

タップダンスは楽しい!

タップダンスってどんなものか、ほとんどの方がご存知だと思いますが、
実際にやったことがある方って少ないと思います。




今回のならい隊は新静岡スポーツクラブ「ホークワン」さんにおじゃまして
人生初のタップダンスにチャレンジ!
前半は男性編から。。。

■けいすけ隊員
ならい隊にてタップダンス体験ということで、初めて参加させてもらいましたが、
本当に貴重な体験でした。
タップシューズには爪先と踵に鉄の金具が付いていて、テレビで見ていると
しっかり音が出ていますが、実際やってみるとまぁ出ないですね、音。
爪先で鳴らすボール、踵で鳴らすヒールを組み合わせてタップするのですが、
力の入り方が上手くいってないのか、カスッとしか音が出ないのです。
重心の取り方、体重移動がちゃんと出来れば音が出ると思いますが。
まぁ、初心者がいきなりやろうったってそうはいかないですね。
でも、先生方の教え方も分かりやすく丁寧なので、レッスンは非常にやりやすかった
ですし、他の方とも簡単ですがセッションが出来、とても楽しかったです。
始めてみようかな、と本気で思いましたよ。

つづきはならい隊が行く!でもごらんになれます。
  

Posted by ならいごと.jp at 09:00Comments(0)行ってきました!

2012年07月10日

「息子さんの長所は、何ですか?」

ともこママ&まさきくん(1歳)親子隊員のレポートです。



まさきくん、とても頑張ったんですよ。
七田チャイルド静岡南教室さんの体験レッスンに

1歳の息子とチャレンジ!

とても楽しかったです。

次から次へと進んでいくテンポの速いレッスンに1歳の息子でも

飽きることなく最後まで集中して学ぶことができました。

子供と一緒にできるものって母親としてもとてもよい刺激になります。

今回の体験は、とても貴重でした。
****************************

親子での参加ありがとうございました!

レポートの詳細はこちらでもご覧になれます。

  

Posted by ならいごと.jp at 09:00Comments(0)行ってきました!